お問い合わせ

2013.09.16

てれび君、こんにちは、さようなら。

  • ブログ

「こんな中古マンションを購入したので、TV台を造りたい」
一枚の写真をいただいて現場調査。造作枠のOSCL(オイルステインクリアラッカー)とOP(オイルペンキ)、懐かしい仕上げ。殺風景な中にも、きっちり設計された痕跡、さすが30年前のコーポラティブハウス。隅々まで観察し、この雰囲気を掴む。いま、あるものをどう活かすか。

また、以前奥様が言われていた、「無駄なものに囲まれて生活したい」というフレーズが思い浮かぶ。見せたいもの、見せてもいいもの、見せたくないものの3種類をどう収納するか。
そして主題である、普段はテレビを隠しておきたい。確かに、この黒い大きなものが視界を占める割合は大きい。
そんなことを考えながら。


昨日は、竣工パーティにお招きいただいた。
すっかり家族の一員となったTV台も迎えてくれた。大事にしてもらってくださいね。

大阪府堺市泉北ニュータウンの設計事務所 中古ストックを活用した、木の家自然素材  耐震断熱リノベーション 西紋一級建築士事務所

関連記事一覧

  • これから、二世帯。 現況

  • 泉北コミュニティ 連載Vol.4

  • ひとつの節目。

  • 『ちょっとコロシアム』

  • 『小屋の家』。

  • 堺市 大きなピアノのある家 耐震断熱リノベーション工事

  • シンプルな生活

  • 地域循環の実験場 5月のゆっくりばこ

お問い合わせは、フォームまたはお電話で。
TEL.072-247-4318

よく見られている施工事例

お問い合わせ